ディズニーランドに行ったのを機に、なんだか謎のスイッチが入ったわ。

彼氏欲しいーー!!
デートでディズニー行きたい!!!!(笑)

若い世代のカップルたくさん見て、なんだか羨ましくなったし、そしたら私も過去3回のディズニーのうち、2回はデートだったよなあって思い出して、その時の事が鮮明によみがえってきたわ。ディズニーデートは普段よりもときめきがあったよなあ。そしてやっぱり特別な思い出だよなあ。

今回は、とにかく熱中症にならないことを最優先して、見た目よりも熱さ対策重視の服装と髪型で、化粧直しもせずに日焼け止め重視で挑んでしまった。まあ、歳も歳だし、気温もすごかったので、熱中症と日焼け対策は確かに重要だけど、若いカップルの女子がちゃんと取り入れてた、モテ要素というものを、一切忘れておりました。反省。

で、よくよく考えたら、彼氏いない歴5年ちかくになってることに気づき(相談所での交際を除く)、一人に慣れすぎて、何でも一人でできるようになっちゃって、むしろ一人の方が楽という気持ちが生まれてて、寂しいという気持ちすら忘れてた。怖っ。

そんなこんなで、一人の時間が充実しすぎてて、オンライン婚活やっても、また会いたいと思える人がいなかったんだろうなあ。正確には、また会いたいと思える人がいなかったんじゃなくて、私の中で、また会いたいと思える人のハードルが上がってた気がしました。一人の充実した時間を削ってまでも会いたいと思える人を求めてしまってた。それじゃダメだわ。

一人の時間が充実 → 人として素敵に見えるようになる → 需要が上がる
みたいに思ってしまってたけど、それも少しはあるだろうけど、それは職場や周りに独身男性が多い場合の話で、婚活では、

一人の時間が充実 → パートナーをそんなに必要としてなさそう → パートナー候補から脱落
みたいなパターンになっちゃうのかなと思いました。

そもそも論だけど、
男性に選んでもらいたいという気持ちを持って、モテ要素を取り入れて努力しよう!
時間を共に過ごせる相手が欲しいという気持ちを根本に持とう!

↑こんな当たり前の事を忘れて婚活してたなんて…アセアセ