スノーハニー | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



友人がくれた、エスパルセットスノーハニー。

パッケージを開けると一瞬??
これはバターか、生クリーム?
と思ってしまうくらい真っ白で、
私の知っている蜂蜜をイメージして食べてみると、またまた???となります。

確かに蜂蜜だけれど、未知の味わいなんです。

このスノーハニーの蜜源であるエスパルセットは、キルギスのナリン州の天神山脈に囲まれた天然ミネラルを多く含む土壌で育ちます。

なんと標高1200メートルから1800メートル以上の地域に生息する完全無農薬の薬草のエスパルセットを蜜源として採取された真っ白な生蜂蜜。

これは天然非加熱の生蜂蜜なので、マヌカハニーより殺菌効果が高く、このエスパルセットの蜂蜜には他の蜂蜜とは比べ物にならないほどの食物酵素が含まれているらしい。

まさに桃源郷の様な場所から届いた蜂蜜です。

後味がスッキリしていて、エスパルセットのほのかな香りだけがかすかに残る、素晴らしいスノーハニーです。