2023.10.31 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


前回より、なぜか写真をアップできなくなってしまいました。
また再会できるのかなぁ。

きっと日常の中にある、昨日まで当たり前のように出来ていたことが突然できなくなる、こんなちっぽけな出来事の先にあるのが、今のパレスチナとイスラエルの紛争なのかもしれません。

連日報道されるエゴの争い。
負の連鎖ばかりです。

そんな中私の知り合いで、世界最強の人道支援活動団体でリーダーもしていた人がコーディネートして、15歳の浅沼貴子ちゃんがこの春パレスチナにスタディツアーに行った時の体験が一冊の本になりました。

“ 15歳の少女が見た紛争地パレスチナの未来l

将来医療従事者として紛争地で人道支援を行うことを夢見ていた貴子ちゃん。
春に訪れたパレスチナが、ほんの数ヶ月後にこんな事態になってしまうとは、夢にも思っていなかったと思うけれど、15歳の少女の感性でみてきたパレスチナを今彼女が伝える事に、大きな役割があると思います。

負の連鎖の裏側に、15歳の貴子ちゃんのような小さな活動家がいて、きっと沢山の光が若い世代の人達の心に灯るきっかけを作ってくれる人になる。

光の活動家貴子ちゃんを、応援しています。