2023.8.3 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


昨日は満月の大潮。

海は台風の影響から大きな波が砂浜にも打ち寄せ、6年使い込んだワタシの黄色フィンも、海から上がろうと脱いだ瞬間、あっという間に波に巻かれて消えてしまいました💦

近くにいて流されていく瞬間を見ていた小学生の男の子が一緒に一生懸命さがしてくれたけれど、結局見つからず。

まぁ、こんなこともあるよね。

フィンは消えてしまったけれど、昨日は五ヶ月振りに杖なしで海まで歩けた日。
まだまだ完璧ではないけれど、手術をしなけれどんどん悪くなるだけです!
と言われたこの脚が、なんとか自力で歩けるようになれたことが嬉しかったなぁ。
すごいな、ワタシのカラダ。
これが私の生きる姿なんだと、改めて教えられた気がします。
現代医学を否定するわけではないけれど、時間がかかっても自分のカラダを信じてみる。
自分のカラダの限界まで、自分の力で生きてみる。
自分のカラダの主は自分だから。

正しいとか正しくないとか、
ねばならぬとか、こうするべきとか、
今起きている事にはどんな意味があるのかと、
意味づけすることとか、
そんな世界からそろそろ卒業しても良い時期なのかもしれません。

ありがとう、ワタシのカラダ。