新たな始まり | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


今回の能登への旅は、私の精進料理を伝えるための旅でした。

7年間お休みしていたお稽古。

“もう一度始めませんか?”とか、
“是非習ってみたい”
と優しいお言葉を何度もかけていただいていたけれど、お稽古を再開する体力に自信がなくて、なんだか私にとって精進料理の教室は前世の記憶になっていたのが、ひょんなご縁から、また想像もつかなかった能登のお宿の娘さんに、全てをお伝えすることに決まったのが、今年の春。

その間に大きな地震の被害が出たり、私の膝もなかなか良くならなかったり、体力も本当に大丈夫なのか?
と不安な事も沢山ある中、また新しい扉がひとつ開いた感じです。

7年間ブランクのあったお料理は、正直満足のいかない所もあったけれど、こんなにいろいろなタイミングが合わなければ、絶対に再開することのなかったお料理教室を、それも能登て出来たことが本当に嬉しかった。

私の中で止まっていた時間が、また動き出すような瞬間でした。

しばらく能登への旅が続きそうです。