あたりまえ | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

おはようございます。

松葉杖と杖があるのが当たり前の生活を、たった三か月半していただけなのに、歩き方をすっかり忘れているワタシ。。。

歩くってあまりにも当たり前のことで、考えたことないでしょ。
だから普通に足を交互に前にだしてみても、なんだか可笑しい。
膝に力が入ったり、思っているより全然足が上がっていなかったり。

リハビリをする意味が今頃わかりました。

でもなんでも自己流の私は、とりあえず体幹に力をぐっと入れて、親指の付け根に力を入れて歩いてみる。
これが膝の痛みもなく一番歩きやすい事を発見しました。

あとはスーパーのカート。
あれを押している時は、スタスタ楽に歩けます。
おばぁちゃんたちが押してる意味がよくわかりました。
きっと骨盤のブレがなくなるから、歩けるのね。
当たり前の事をひとつずつ見直していくと、
自分のできていなかったことがよくわかる。

怪我と病気はもはやワタシの趣味です💦
#つえ