塩とオリーブオイル | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



家族の健康を支えるのは、毎日の食ですね。
心が騒つく時こそ、一手間かけて丁寧な食事をしたいなぁ、と思います。

サラダを作る時も、葉物以外は一度糠床に1時間位漬けてから使ってみると、栄養価の高いサラダに。

三度の食事の用意をしていると、水仕事が多くて手荒れも酷くなります。

だから私は塩で手を洗い、乾燥が気になるとクリームの替わりにオリーブオイルを塗ります。

もう一日中何度も何度もこれの繰り返し。。

お塩は石鹸よりさっぱりするし、オリーブオイルはしっとりして、直ぐに食べ物を触っても安心です。