大切なもの | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


全て起きていることを受け入れ変容させていく。

起きている現実は変えられないけれど、
それをどう体験していくかは、自分で変えらこと。

禅宗の僧侶は修行のひとつに作務がある。
お掃除ですね。

私も不安や不満がある時は、ひたすら掃除をします。
キッチンのコンロ、水回り、床の拭き掃除。。。
無心にひたすら手を動かしてみる。

一番目につく所を整える事で、不思議と心が落ちつき、有事の時でも腹がすわる。

女性だから発信できること、
こんな時こそ日常の細やかな事が、心の免疫力を上げられるのではないかな。