母の日 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



今週は体調がイマイチだったけれど、
何だか充実した時間を過ごすことができました。

少し前までなら、” 今日は無理! “
と諦めていた日も最近では、
“  とりあえずやってみよう “
と思えるようになったことで、

まさに限界がまた一歩先に。。

今週の海の養生塾に来ていただいた方々も、おわる頃には身体の力みが全部取れて、子供みたいな笑顔になっていたのが嬉しかったなぁ。

ありがとう、って言ってもらえる一言が私の生きる力に繋がっている事を今回は確信しました。
不思議だけれど体調がイマイチの時は、いろいろな事がはっきりとわかります。

これが私の生きるサイクルなのかもしれない。。

今日は母の日。
母の日のプレゼントは私の好きなもの。

知らない間に家族の朝食を作って、洗い物を済ませて部活に出かけていく娘。

日頃はつい小言を言ってしまうけれど、彼女なりのさりげない優しさに何だか今朝は泣けてしまう。。

ありがとう。