養生塾 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


海の養生塾の事をいろいろとお問い合わせいただいて、

またお料理始めるのですか?
具体的には何をするの?
いつから?

などなど。

私はガンになる前まで、門跡寺院の精進料理のお教室をしていました。
お料理の教室は2年で終了なので、卒業した生徒さんを対象に松本の古民家を借りて、夏の間養生塾という食や養生の事を伝える事もしていました。

そう、病気にならない身体作りのお教室です。

それを教えていた私が進行性のガンになったわけで、
“ あれだけいろいろと気をつけていても、先生もガンになるんですね “ 

ってある生徒さんがポロっと呟いていました。

私も同感。 

あれだけいろいろ気をつけていても、なる時はなる。

あれからもうすぐ3年。
今回はお料理ではなくて、

ガンになって、
病気になっても、
身体が衰えてきても、

全ての人が元気になれることを、伝えていこうと思っています。

元気になれば、ガンでも病気でもいいんです。

ここまで来るのには正直いろいろありました。

心も折れて泣いてばかりいた時もあるし、
思い通りにならない身体にイライラしたり、
こんな状態でただ生きている意味があるのかしら?
と思ったり。。

でもいろいろな出会いから、奇跡の様な事が沢山起きて今の私がいます。

あの体がここまでちゃんと作り変えられたのだから、他の人にも伝えたいって、やっと思えるようになりました。

今度は、” 海の養生塾 “

この海が無かったら、今の元気な私はいなかったと思う。

真冬の足が切れそうな時も裸足で歩いて、アーシングを信じて、呼吸法を信じて。。。

今思うと無謀な事も沢山しました(笑)
冬の海で死にそうにもなりましたから💦💦

だからこそ伝えたいことがあります。

無謀な事をしなくても、元気になれる体作りの方法を。

少人数でご縁のある方達のクラスにしていこうと思っています。

ご興味のある方はメールでご連絡下さい。