春の日差し | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



久しぶりに暖かい春の日差しが降り注ぐ海。

体調が悪かった日も、この海に沢山助けられていたことを改めて気づかせてくれる時間でした。

病院では、” 病気が治れば元気になる “
と考えるけれど、
養生所では、” 元気になれば病気は治る “
と考える。

稲葉俊朗先生の、”ころころするからだ “の中で目にとまった言葉です。

私もガンを治すことを辞めて海に出ることで、元気になり、こうして2年半を過ぎても普通の生活が送れていますから。。。

元気になれば進行性のガンでもいいんです。

今日もアウトリガーを漕げて、本当に幸せだったな。。
太陽に照らされてキラキラ線香花火みたいな海面を見るたびに、なぜかいつもちゃんと生きているんだって号泣しそうになります。

キラキラする光の道が大好き。

これが私の嬉しい奇跡だから。。