2018. 12. 31 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


  
大晦日の朝8時、ピンポーンと宅急便。
いつもより一時間早いスタートかな?
忙しい時期だからね。

思わず、

朝早くから大変ね。もう少しだから頑張って!

と声をかけてしまうと、嬉しそうな笑顔になる。

気持ちをちょっとかけてもらうって、嬉しいものですよね。

大袈裟じゃなくて、ちょっと心に寄り添う事が私も一番嬉しいことだから。。

心に寄り添って皆んなが笑顔になる事を、来年も沢山していこう。

と、思っているはずなのに昨日の夜から夫とは、険悪ムード満載。

喧嘩というレベルではなくて、男脳と女脳の価値観の違いからのすれ違いみたいなものかな?

イラッとするやつです(笑)

もはやこれ年末恒例ですね。

疲れと雑用が溜まるこの時期だから、同じ様なパターンを毎年しています。

何があろうが、どんな時でもイラッとしないで、

朝早くから大変ね。もう少しだから頑張って!

と、同じ様に笑顔で心から夫に言える様になったら、もはや私が仏の域に達したとき。。

お迎えはまだしばらく来ないかも。