久しぶりに。。 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



昨日は一日中ベッドの中で過ごした日。
久しぶりにトロトロ眠れる日。

考えてみればこんな日は、今年の春くらいまでは当たり前にあったわけで。。。

今年一年をベッドの中で振り返ってみると、
たぶん私の人生で一番、

“今という時間を生ききった “  一年でした。

夏が終わるまでは本当に

一生懸命砂浜を歩いて、

一生懸命泳いで、

一生懸命畑に行ったり、

一生懸命気持ちを上げて毎日を過ごしていたな。

自分でいつも大丈夫だから!っていいながら。

でもね、秋になったら一生懸命生きて体力温存して、何処かで自分の体にビクビクしながら生きているのに疲れてきて。。

そこからは絶対に無理な事だけに挑戦の毎日(笑)

まさか私がアウトリガーやsupにハマる日が来るとは思わなかった。。

無理な壁を超えたことで生き方が変わる。

もう一生懸命生きなくても、
ブレない心の私がいます。

自分の身体と対話をしていくと、本当に自分の求めていた生き方が見えてくる事を、今回は体験させられました。

2年半前進行性の末期ガン患者からスタートした私の人生は、あの時想像もしていなかった事が次々と起こり、自分の求めていた生き方まではっきりと明確に見せてもらえることになるなんて。。

ガン患者になるという事は、やはり宝箱を手に入れたような物。

まさに、

陰極まれば陽に転ず。