作り変えること | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


今年も残すところあと二週間。

この一年は、私にとって大切な大切な時間でした。

このブログを始めたのも2月から。

きっかけは娘に私がガンになってから、どんな思いで毎日過ごしていたかを伝える日記の様なもの。

そして彼女が、

ママはガンになったけれど、最後まで最高に楽しそうだった!

と言ってもらえる様に生きることが私の目標になりました。

そして秋から頑張らないけれどちょっと無理なことに挑戦した事で、正直ここまで身体が変化した事にビックリ。

筋肉ってなんですか?

っていうくらい私の体の中から絶滅していたものがちゃんと戻ってきてくれたお陰で、日常生活がガラッと変化して、筋肉って私の心まで支えてくれる素晴らしいものだったのです。

これも一度全部無くならないと、ここまで深くわからなかったかな。

失う事って、実は究極の気づきのきっかけでしかないのかも。

当たり前だった健康な身体も

体力も

筋肉も

全ては自分の心次第で、如何様にもまた作り上げていく事が出来ることを今年は体験しました。

絶対に無理なことなんて、

勝手に自分の心が決めているだけだから。。。