チャーガ | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



友人の息子さんが北海道で取ってきたものと、ロシア産のチャーガ。

これはサルノコシカケ科で、白樺の木を中心に寄生する幻のキノコです。

ロシアでは医薬品でもあり、Bグルカンと言われる免疫力を高める成分が豊富で、ガンの治療にも使われているそう。

これを砕いて煮出して飲む。

クセもないから、普通に美味しく飲めるのが嬉しいな。

極寒のロシアでも二万本に一本しか出会えない奇跡のキノコを、北海道で見つけた息子さんは凄いなぁ。

なんだかいろいろな思いが沢山詰まっているチャーガをありがとう♥️

こんな奇跡のお茶を飲んだら、奇跡が起きないわけがない。