元気でいること | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


今年の夏は去年より更に元気になれて、

もう治っちゃったんじゃない?
とか
もうガンだとか言うのやめたら?
とか

挙げ句の果てに、先生からも

あなた海で泳いでるだけじゃなくて、何か他にしているでしょ?

とか言われる今日この頃。。。

同じ病気の人からも、

何が一番効いてますか?
何をすれば元気になれますか?

ってよく聞かれるけれど、それはもちろんいろいろあります(笑)

でもね、一番はなんといっても意識をガンにあわせないことかな。。。

これ、案外難しいです。

振り向けば。。。

いやいや、うちのカルロスなんて顔の横にペッタリくっついている感じだけれど、あえてムシする(笑)

ワクワクする人と、ワクワクする事しかしないと、気がつくと消えていたりするから。。

何事もコツさえ覚えれば、誰でもできることだと思います。

この意識が続く限り、転移はしない気が最近してきました。

頑張るのではなくて
ワクワクしていればね。