いろいろ | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


家族は私が普通に食事を作って、
家事をしていることが、当たり前の事だと思っています。

そう。
まぁ、当たり前なんだけれど。

このレベルの当たり前の生活をするには、私なりにかなり努力をしているわけで。。。
一生懸命意識が落ちないようにしたり、
気分転換したり、
冷静に考えたら絶対に無理なサーフィンに挑戦してみたり。。

人からみたら、気楽で楽しそうでいいわね〜
って思われているのだろうけで、この位ふざけて遊んでないと、一瞬で私の中の凄い闇の中にいるガン細胞に、身体を全部支配されちゃうのがわかります。

そう、たぶん一瞬でね。

上がるのは本当に大変だけれど、落ちていくのは一瞬ですから。。
私すでに一回体験しているから、あの感覚忘れないです。

だから真剣にガンと向き合っちゃダメなの。
ふざけて遊んで、存在を忘れちゃうくらいでいないとね。

だから、当たり前のように言われる発言の一言に、昨日はかなりイラっとしたなぁ。

家族って一番支えにもなってくれるけれど、一番イラっとさせられる人たちでもあるわけで。。

こんな時に、心が元気になることなんだろう?
とりあえず、黒にんにくと甘酒と魔法のお水を飲んでみる。。。(笑)