立秋 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


昨日は立秋。

猛暑から解放されて、ホッと出来る一日でした。

この二年間本当によく夕陽を観たな。
不思議なもので、お天気が良いからといって綺麗な夕陽を観れるわけではなく、今日は残念。。
と思っていると、びっくりする位美しい日もあります。

昨日も台風前の不安定な一日だったけれど、昨日の夕陽はなかなか見る事のできない、ドラマの様なそれはそれは幻想的なものでした。

雲の間から見える綺麗な天使の梯子から始まり、厚い雲の中から頭上だけに青空が広がるなか、その下を台風雲が物凄いスピードで二重に流れ、
最後にはなかなか夕陽ではお目にかかれない、パステルピンクとペールブルーの美しい雲が広がり、クライマックスにはなんと富士山が綺麗に現れたのです。

私の人生を例えるなら、多分このsunset の時間に入っているのかも。

でもね、夕陽はただ沈むだけじゃなくて、こんなに美しいドラマのような時間もあるのよ。

と昨日は教えてもらえた気がします。

ありがとう。