ざいまぁ~す♪(*'ω'*)ノ

 

やっと梅雨に入りましたね~!梅雨の間、気温高くてずっと

蒸し暑そうですが…。(*_*;

あ゛ー!💡

雨降る前に、スーパーへ食糧買いに行かなきゃ!🚴💨www

 

 

 

 

さて、GWに熊本からの名古屋へ戻る時の乗車券が長距離で、

5日間まで途中下車が出来る為、途中下車の旅の続き♪

今回は、広島から移動して姫路で途中下車!

姫路城は、2度伺っているので今回は、レンタカーを借りて

日本のマチュピチュとも言われる、天空の城「竹田城跡」へ

行って来ました!

 

 

駐車場降りて、スタート地点でGoogle mapで城跡までの道のりを

検索してみたら、まさかの徒歩約40分!!!(*_*;

しまったー!!💦しっかり調べておけば良かった!(><)💦

タクシーで半分まで行けるけど貧乏性のワタスは徒歩で!w

テクテク……とにかく歩いて、やっと入り口近くまで来て

お城スタンプゲット♪(≧▽≦)

 

 

 

また少し歩いて、本当にやっと竹田城跡に到着~!!(;´Д`)

更に、歩くね~!💦けど、お天気良かったので景色最高でした♪

 

 

 

 

 

出口に出て、下山途中に鹿発見!(≧▽≦)テンション上がりつつ、

また40分歩くか…。と、1/2歩いたとこのバス停にバスが!

🚌乗る乗る!乗せておくれ~!!!💦

タイミング良く、バスに乗れて駐車場まで乗せて貰えました♪

 

やっぱり、城の位置だけ確認するのではなく、しっかり読んで

調べないと💦だな…と、思いました。(;^ω^)<反省!

 

何事も経験!w

 

 

< もしこれから行こうとお考えの方へ >

城跡入り口までの片道徒歩40分をタクシーまたはバスを利用して

徒歩20分にショートカット出来ます。

 

 

 

次週、GW★途中下車の旅・感動の?!最終話!!お楽しみに★www

 

それでは、皆様♪今週もお仕事・何事にも頑張りマッショイ♪

夜は、しっぽりマッシモで一緒に乾杯して下さい❤(*´ω`*人)オネガイ