ざいまぁ~す♪(*'ω'*)ノ

今週、本州は続々と梅雨入りのようですね?!

て、もう6月中旬!w

 

雨降らないのは嬉しいけど、梅雨になかなか入らないのも

節水など心配になりますね?!💦

日曜の夕方の一時的な雨も凄かった~!(;´Д`)

 

 

 

さて、GWに熊本からの名古屋へ戻る時に長距離なので、

乗車券で5日間まで途中下車が出来る途中下車の旅の続き♪

 

今回は、小倉から友達に逢いに広島で途中下車!

そして、20年以上ぶりに宮島へ行って来ましたー!神社

 

厳島神社でお参りをして♪GWでめっちゃ混んでたけど💦

 

この日は、お天気も良く丁度、干潮で浜に下りる事も出来て

鏡の池も見る事が出来たよ~!

水遊びしてるの白鷺かな?!

 

厳島神社の隣にある「大願寺」↓↓↓

↑↑↑これまた厳島神社の隣上?wにある豊国神社(千畳閣)

 

 

お昼ご飯は、宮島にある「焼きがきのはやし」さんで

生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライとあなごめしの欲張りメニュー♪

 

 

今回、一番良かったホテル♪www

宿泊者専用ラウンジで、一人楽しんでた~♪

 

 

広島の夜は、メンバー様に教えてもらった広島の隠れグルメらしい?!

牛の部位の「コウネ」を食べにGO!!

コウネとは牛肉の肩バラ肉のことで、広島県以外では「ブリスケ」や

「前バラ」、「肩バラ」とも呼ばれたりしているそうで、1頭からは2kg程

しか取ることのできない希少部位との事です。

コウネ刺しと炙りを頂き!ワタス、いまだにカルビー派なので

脂身多めのコウネはとても好きです💕

 

 

 

 

宮島をあとにして、宮島口にある「あなご飯 うえの本店」さんで

あなごめし弁当を購入~!

時間経ってから食べたのですがお弁当でも充分、美味しく

頂くことが出来ました!照れ

 

久しぶりに友達とも再会出来て、とても楽しい途中下車in広島でした。

広島の友達に感謝💕

 

そして、来週は広島から姫路へ♪まだGWネタを引っ張るwww

 

それでは、皆様♪今週もお仕事・何事にも頑張りマッショイ♪

夜は、しっぽりマッシモで一緒に乾杯して下さい❤(*´ω`*人)オネガイ

 

そりでは、まったぬ~ん♪(*´ω`*)ノシ