ざいまぁ~す♪(*'ω'*)ノ

先月体調崩してから、ちょこZAPへ行っていない

マキマキでございます。w

 

運動してないからカロリー消費が少なくて体重が

増してる気がする!(;´Д`)

けど、確定申告やんなきゃなので提出するまでは

当分はお休みさ!www

 

 

さて、先週の続き!弾丸樹氷ツアー後編です!!

少しバスが来るまで時間があったので、のっけ丼で有名な

「青森魚菜センター」へフラッと行って、「ぐんま名月」りんごを

買って、はるえおばあちゃんの焼きおにぎりを買いに行こうとしたら

定休日だった!

 

●はるえおばあちゃんの焼きおにぎり

 

 

 

PM13:45青森駅を出発をして、八甲田山へ向かったのですが

八甲田ロープウェイのサイトを見たら…。運休の文字が…😫

 

とりあえず、ロープウェイ乗り場まで向かいましたが

PM14:30到着!!この↓↓↓この通りですょ!www

山頂は、去年より荒れ狂ってるようです。

 

昇る事さえ出来ぬまま、気持ちを切り替えてもう一つの楽しみ♪

酸ヶ湯温泉ですょ!!PM15:00到着♨

混浴へ行く勇気は、無いので女湯で♪w

 

昨年よりもやっぱり雪少ないな~!

 

さらば!!酸ヶ湯温泉♨また来年!?w

 

PM16:30出発!!酸ヶ湯温泉をあとにして、青森空港へ

ベテランバスガイドさんは、ホント凄い!!喋りのプロ!w

勉強になります。

 

青森駅のビル内にあるおにぎり屋さんで、「なっとう」と言う

おにぎりがあったので、買ってみた!

上にかかってるのは、ゆかりで中にひきわり納豆が入ってたょ!

名古屋では売ってない!

 

 

PM18:00青森空港到着!

今回は樹氷見学の時間が無くなってしまったので、その分

空港での時間が出来、フードコートでディナーを♪

ビールがキンキンに冷えてて今までで一番美味しく感じた!生ビール

PM19:15青森空港発→PM20:35名古屋空港到着(予定より10分早く到着)

 

今回は、山頂にも昇れずの帰還でしたが最後に美味しい

ビールが呑めて満足です♪www

 

また来年もリベンジしたいと思います!!😤

 

<来年の樹氷チャレンジの覚書>

市内は意外と寒くないから、着過ぎないように注意!

モコモコにヒートテックは暑過ぎた!w

山頂へ昇る前に、厚着すれば良い!山頂はグローブとカイロ必須!

タッチペンもあると良いかも!

 

それでは、皆様♪今週もお仕事・何事にも頑張りマッショイ♪

夜は、しっぽりマッシモで一緒に乾杯して下さい❤(*´ω`*人)オネガイ