こんにちは

治療院さくやです桜

 

突然ですが、皆様

お正月太りはしませんでしたか?

また、された方はもう解消されましたか?

 

今回はそろそろ本気でダイエット!

と、お考えの方々に向けて、

神様にお伺いしながらブログを書こうと思います。

 

ダイエットという言葉に敏感な方にとっては

もしかしたら少し?かなり?嫌なブログになると思います。

(ごめんなさい、先に謝っておきます!)

なので、ある程度覚悟して読んでくださいね。

 

 

 

以前、私自身が経験したダイエットのブログを

アップしたときにも書いたのですが、

私がダイエットを決意したキッカケは、C姐(杉原神社禰宜)の一言でした。

 

「デブは性格がデブ」←私の中では名言中の名言だと思っています

 

「別にまきちゃんのこと言ったわけじゃなかったんにぃ~」

とは今でも言ってもらっていますが、

・・性格・・・そうか!性格なんだ・・・・と、雷に撃たれるほどの衝撃でした。

 

※ここで言うデブとは、その年齢・性別の体重やBMI、体脂肪率が

明らかに標準より上回っている人のことを指しています。

標準的やそれ以下、はたまた数値を知らずに

自分判断などで被害妄想的に当てはめて考えないでくださいね

 

 

太っている人のことを

「自己管理ができない人」

と言っておられる方がいますが、

ざっくり言えば、その通りで…

 

自己管理ができないのにも理由があって、

そこを掘り下げると

考え方や受け止め方、

いわゆる性格的に太る、または痩せない原因があるんです。

 

だから

サプリや、エステや、ジム通い、脂肪吸引や

たとえ違法な痩せ薬などを使用しても、

太る性格の根治には至りません。

一旦痩せてもリバウンドする、言わば「性格がデブ」

を改めない限り、一周回ってやはりデブです。

 

では「性格がデブ」について

その性格ってどんな?かと言うと・・・

 

・太ってることが他人事

自分が世間からみてどれだけ太っているのか分かっていない

(鏡を見てもピンとこない。ショーウインドウに写った自分をどこかの誰かだと思う)

 

・自分より太った人を見て『この人よりは痩せているから大丈夫』という謎の安心感を持つ

 

・今は太ってるけど『いつでも痩せられる』と、謎の幻想を抱く

 

・体型はそのままに、それ以外のところを良く見せようと努力する(お金をかける)

  →目だけ(二重、まつげ)・肌だけ・髪だけ・爪ネイル・・・

   スタイルを含めたトータルの美を追求せず、パーツのみにこだわる真顔

 

・小さい時からぽっちゃりで周囲からは「可愛い」と言われていた

 

・空腹を作らないよだれ (お腹が空いてくると焦る、すぐに何か食べる、空腹の感覚が嫌)

 

・食べないと身体に悪いと思っている(そう思いたい)

 

・食べると元気になると思っている(そう思いたい)

 

・食べてしまったことを何かのせいにする(=食べることの正当化)

 

・食べてないのに太ると言うよだれ(絶対に食べています)

 

・水を飲んでも太ると言う(水で本当に太るなら病気です)

 

・「食べることぐらいしか楽しみがない」よだれと言う(ただの食いしん坊)

 

ドンッさらに斬りこみます。

 

・怠け者

(有意識か無意識か、どうやったら少しでも動かずに済むか無意識にでも計算する)

 

・嫌なことやすべきことを先延ばしにする

 

・頑固(自分がしたくない努力は死んでもしたくない)

 

・基本、人になんとかしてもらおうとし(他力本願)自分で動こうとしないおねだり

 

・自分にゆるい分、考えも甘くお人好しだが見返りがないと拗れるえーん

 

・自分に甘い、欲望を制御できない

 

・ストイックを楽しむことができない

 

・ストレス発散が苦手・自己肯定も苦手

 

・自分を大切にできない(結果、他人も大切にできない)

 

・自分に不誠実(結果、他人にも不誠実)

 

汗うさぎ・・なんか・・・お客さんが減りそう(泣)なので

このくらいにしておきます。

 

お分かりでしょうか・・

これが「性格がデブ」と言う所以、デブの特徴です。

性格が悪いとは言っていませんよ!

 

そこを意識して周りをよく見ていると・・・ねー

 

久しぶりに会う昔の知人でも

外出先でも

銭湯で周りの会話を聞いていても、

 

デブはデブらしい考えで

デブらしいことを言い、

デブらしい行動をしています・・・。

勿論本人達に自覚はないのだと思います。

 

 

デブは、より楽して痩せられる方法を探しますが

覚悟して本気になっって

高額を支払いハードなダイエットをして痩せる方もいらっしゃいます!

それでも

自身が変わっていなければあっさり戻ってしまいます。

性格が矯正されていなければ、

『痩せようと思えばいつでも痩せれるし~』

と、またデブらしいことを思ってデブ活をしてしまうのです。

 

私もそうだったのかと思うとめっちゃ恥ずかしいです。

(リバウンドしないように常に気をつけていますが・・・)

 

 

(つづく)

 

 

 

 

勇気を出して楽しく生きよう!

 

 

桜治療院さくや桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療院さくやは

体調不良や病気を

浄霊や氣流し(神氣治療)により

快方に導いたり

年齢・性別を問わず

生きていく上での困りごとや悩みごとを

神様にお伺いしながら

解決に向けてサポートをするところです

占いではありません。

問題やお訊きになりたい事を明確にして起こしください

 

また神氣治療はマッサージや整体やもみほぐしのようなものではありません。

必要のない方には施術をお断りさせていただく場合もございます。

必ずホームページのメニューの詳細を確認の上

ご予約くださいニコハートのバルーン

 

 

 

桜詳細ご予約はホームページより桜

ダウンダウンダウンダウン

右差しhttp://sakuyasaku.sakura.ne.jp/wp/左差し

 でんわ076ー461ー3705

 

 

施術中、相談中は電話に出られませんごめんなさい

目の前の方に集中していたいのですおーっ!

 

コールバックをご希望の方は

必ず留守番電話にメッセージをお願いいたしますニコニコ

 

 

 

NEWカメラInstagramカメラNEW

杉原神社神社やさくやの日常桜

ゆるゆるとアップしていますハートのバルーン

フォローして頂けると嬉しいですおねがいラブラブ

↓↓↓

 

 

NEWLINEからのご予約も可能ですNEW

公式LINEはこちらから

LINEでの質問にはお答えしかねます

返信はいたしておりませんのでご了承くださいベル

 

ホームページをみて分からない事があれば

お電話にてお問い合わせください。OK

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

神社ベル開運!ご奉仕活動開催のお知らせですベル神社

 

クローバー2024年3月17日(日)クローバー

星9:00~12:00星

神社in杉原神社神社

※令和6年1月より毎月第3日曜日が定期開催日にと思っていますがキラキラ

神社行事等の都合により変更、臨時開催する日もあります

場所や日時は

 ホームページ Instagramをチェックしてくださいおねがいハートのバルーン

 

 

 

●運気を上げたい方(開運)●何かを始めたい方!

●願掛け中の方!●神様や神社が好きな方!

●人との縁を繋ぎたい方!

 

1人でも2人でも、大人でも子供でも!

30分や1時間だけでももちろんOKです!

 

どなたでもOK

ベル勇気を出してベルお気軽にハートのバルーン

是非参加してくださいね飛び出すハート

 

参加希望の方は、

お名前と参加人数を記入し

LINEかメールにてご連絡ください。

桜お待ちしていますビックリマークビックリマーク桜

 

↓↓↓

友だち追加