先週土曜日、「アド街ック天国」を見ていたら8/7に米軍横須賀基地の開放(ネイビーフレンドシップデー)が

行われるという情報を知りました(・v・)ニコ


基地内ではUSドル$も使えるとの事だったので、たしかハワイに行った時のドルがどこかに

あったよなぁ・・・キョロo(・_・= ・_・)oキョロ。。。と探したけど見つからず断念ガーン・・


旦那は昔、友達と2人で行ってピザを買って帰った事があるみたいだけど、私は1度も米軍基地に

行ったことがなかったので、初の米軍基地訪問に前の日からワクワク音譜白い車DASH! 


朝9:00に出発との事だったので、朝6:40には早々に起きて出発の準備アップ

ゴミを捨てて、庭にお水を撒いてちょうど9:00ピッタリに自宅をしゅっぱぁぁぁぁぁつわぁい


途中までは順調にスイスイ行けたのに、横浜新道を抜けた辺りから横須賀方面が渋滞にっ!!渋滞

やっぱりアド街ックで放送されたし、しかも今日は「よこすか開国祭」として自衛隊でもイベントがあったり

夜は「開国花火大会」もあるようなので『相当混むんだろうなぁ~むーんと覚悟はしてたけど。。。


有料道路を走っていたら、外に自衛隊の船があり、沢山の人が船上で見学しているのが見えました。

*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

しっかし、ものすごい人が甲板の上にいたなぁ~ヒト 


あとちょっとで横須賀市街に入れるのに、車はぜんぜん進まず。。。汗
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

自宅から40分弱で横須賀に到着する予定で、旦那はこんな渋滞にハマるとは思ってなかったらしいガーン


実際には約2時間かかり、10:50過ぎに現地に到着しました。

近くにあった“さいか屋”の駐車場に停め、外に出たらものっすごい行列がっsss
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

私達は並んでから10分位で敷地内に入る事が出来たけど、電車で来た人達は

反対側の道路からグルッと三笠公園の方まで並ばされてたから可哀想だったなぁ。汗


敷地内に入るには、手荷物検査と金属探知機を通る必要があります。注意
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

ネットで事前に調べたら、身分証明書も見せる必要があるのでICチップのない免許証か

パスポート等を持参するようにと書いてあり、私は先日免許証の更新をしてICチップの入った

免許証だったのでパスポートを持参しましたた・・・が、身分証明は見せずに済んじゃったDASH!

(近くの家族連れは身分証明書を見せろと言われてたけど♥akn♥


すんなりと検査も終わり、いよいよ基地内に。ワクワク
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

ぞろぞろと歩いているのはほぼ日本人なので、なんだかいまいちピンと来ない。。。aya


アメリカン屋台入口では、ホットドックのソーセージやターキーレッグが焼かれてました。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

こんなデッカイ肉の塊、絶対食べきれないよっsao☆ビックリ

なんだか“はじめ人間ギャートルズ”に出てきそうな肉だな。sao☆


今日は快晴でいい天気っ!!しかし本当に暑いっ!!!!暑い

*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

早い時間に来たからか、奥の方はまだ混んでなく行列も出来てない顔セーフ


あたりをウロウロしてみると、スタバの屋台もありました。スターバックスロゴ
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

でも、せっかく飲むなら日ごろ飲めない物の方がいいかぁ~・・・という事で

違う屋台でゲータレードを買ってみることに。@@

*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

オレンジ色のゲータレードを買って飲んでみたら・・・

チューチューアイスアイスのオレンジ味っsss 

ちっともスポーツドリンクじゃないし。。。aya あ゙ーー余計喉が渇くぅぅぅあせる


お腹も空いてきたので、何か食べようと思ってまた辺りをウロウロうろうろうろうろうろ

いたる所でいろんなお肉が焼かれてて、煙や匂いを嗅いでると、まるでキャンプ場で

バーベキューをしている気分になりました。バーベキュー*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*
バーベキューポークもこんがり焼けておいしそうだったなぁ・・・じゅる


フードコートもあったので、ちょっと覗いてみることに。ちらっ
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

中にはお馴染みの店(サブウェイやサーティーワン)の他に、今まで見たことのないお店も。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*   *・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

でも、せっかくだからやっぱり外の屋台で買って食べようか~という事になり、早々に外へ脱出DASH!


もうお腹がペコペコで、暑さにもヤラれそうだったので、このお店でご飯を買う事に決定1
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

私と旦那は大体、2種類のメニューを頼んで半分こずつして食べます。


一つ目はリブアイステーキセット$10.00(日本円だと1,000円)
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

このステーキ、外は黒いけど、中は結構レアっぽく焼かれてました。

所々スジがあって切れない所もあったけど、比較的やわらかめなお肉。

付け合せのご飯の味は微妙。。。。aya コーンもバターの味のみで塩気が足りなかった塩


そしてもう一つがチーズバーガー$2.50(日本円だと250円)
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

これはパンがちょっとパサパサで、ハンバーグも焦げてたっガーン・・ 具はお肉とチーズのみ。

ソースもかかってないからケチャップをかけて食べたけど、やっぱり大味というか、大雑把シーン

こうやってアメリカンフード?を食べると、やっぱり日本の食事はいいなぁ~顔と実感キラキラ


近くで沢山の車のお披露目会?があり、見学者がいっぱいいました。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

これって基地の人の車を展示してるのかなぁ??結局なんだったのか謎・・・


でも、ネイビーの方も興味津々でデジカメで写真を撮ってたので、その姿を撮影撮影
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

この車はマフラーが前に来てて、旦那が『これはやりすぎだよねにゃと笑ってましたが。


なんだかこの暑い日差しと水分不足で、急に私も旦那も元気がなくなりグッタリkonatu

本当は船も見れるみたいだったんだけど、そんな元気がなくなり帰る事に。。。ガックリ・・・


途中で米兵さんを見つけたので撮影撮影
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

イメージでは、基地内には沢山の米兵さんたちがウロウロしてるのかと思ったけど

ほとんどいなかったなぁ。shun...*


入場する時に前を通った屋台で、25cmもあるジャンボホットドッグを買う~音譜

旦那は行列に並んで買ってました。ほっとどっく
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

ホットドッグなんて、コストコでいっつも食べてるんだから別にここで食べる必要ないのに・・・と思い

私は日陰でお留守番。(ピザピザも1350~1550円で、コストコと同じ位の金額)


これがジャンボホットドッグ$4.50(日本円で450円)
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

さっきあれだけ食べたのに、こんな大きいの食べれるのか 旦那!?

一口もらって食べたけど、パンはパサパサだし、肝心のソーセージがあんまり美味しくないayaena

せっかく買ったのに、旦那も食べ終わった後 胸焼けしてましたおバカ


約2時間の滞在で、13:00頃に横須賀を脱出する事に。白い車DASH!

交差点付近にはまだまだこれから入場する人でごった返しており、遠くの方まで行列を作ってました。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

私達はやっと涼しい車の中で、そしてお水を購入してがぶ飲みしたのでちょっと元気回復。腕。


帰り際、行きに道路から見た自衛隊の船の所に行ってみようとナビを見ながら進んだけど

何回行ってもたどり着けず、3回目のチャレンジで断念。ざんねん


まぁ、これからも毎年やってるだろうから、その時に船を見る楽しみを取って置いたと思えばいいか(・v・)ニコ


もっともっと、英語が飛び交う、まさに「外国に行った気分」を味わえるのかと思いきや、

単に屋台でご飯を食べて帰って来ただけになってしまった初の米軍基地訪問。

また行く機会があったら、今度こそもっとしっかり楽しんでくるぞーーーー!!!


今夜は町内会の盆踊り大会。 少し昼寝して元気出たから、夜はまた踊って来よ~っと盆踊り


ペタしてね