ちびトトさん

無事に3歳になりました


いやーもう早すぎるでしょ。。。

たった3年で一丁前に自分でいろいろできるようになって

口達者で毎日あーだこーだに辟易もしますが

元気に育ってくれてる


それだけで本当に感謝しなくてはいけませんね


昨日の夜も今日の朝も

未だかつてない癇癪を起こされて

ブチ切れまくっている私

イヤイヤ期いつ終わるのよ。。。


今朝は昨日の反省もあったので

ひたすら無になって耐えましたが

最終的に堪忍袋の緒が切れてしまいました


まだまだ未熟者です



とりあえず今日は

朝起きてプレゼントあげて 

なんちゃってプリンセスドレスで写真撮りました


パーティは明日みんなでやります


なので今日はいつもの平日モード


午前中は公民館を2箇所はしごして

チケットの発券にケーキの予約

午後からはまた公民館に行って来ます


急に暑くなったからキツいけれど

大好きな夏がいよいよやってくると思うと嬉しい



今年の夏はスイミング始めて(予定)

じーじばーばのうちに行って

数年ぶりに私の実家にも帰省して

おかあさんといっしょスペシャルステージに行って

↑チケット当たった!!!


楽しみが盛りだくさんです


パーティーは明日なのに

ご飯どうしましょうね〜 


月曜日は私の健康診断なんだけどな。。。

今年の健康は諦めます(笑)



脱線しまくったけれど

3歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう♪


4歳はもう幼稚園だし

下半期からプレの預かり保育も始まるから

1日べったり一緒なのも残りわずか


そう考えるとすごく寂しいです


普段は早く幼稚園行ってくれ〜とか思うのに

勝手だよなぁと思いつつ


これからまた

どんなふうに成長してくれるのか楽しみです