おとといの夜を最後におっぱいをやめてから
丸1日以上が経ちました

心なしかぐずぐずしてるような気もするけど
メンタルリープだわ。。。

よりにもよって
このタイミングで断乳してしまったよ~

とりあえず昨日の夜は
20時過ぎに消灯して 親子3人で寝室へ

ごろごろして21時前に寝てくれました
私も一緒に寝落ち~

特におっぱいを欲しがる様子もなく
割とすんなり寝てくれてひと安心です

いつもより就寝が遅かったので
朝も7時前まで寝てくれたし

寝ない寝ないと思ってた時期もあったけれど
気づけば10時間続けて寝てくれるようになってる

お昼寝も2時間前後は寝てくれるように

睡眠にも成長を感じます

ちなみに私のおっぱいは張ることもなく
しぼむ一方かしら??

もうそんなに出てなかったんだろうな



今日は朝から児童センターへ
歯磨きのお話を聞きに

自転車で片道30分
講座&身長体重測定で30分

この30分のために往復1時間て、、、
と思ったけれど
やっぱり久々に同じくらいの月齢の子達を見て
私も心なしかホッとできたし
ちびトトも楽しそうでした

コロナの影響で2mの距離を!ってことで
お友達に接近すらできなくて
近づきたくて泣いてましたけどね。。。

うちの子、、、ジャイアンの素質ありだわ(笑)

手遊びは誰よりもキャッキャとはしゃいでくれて
二の腕プルプルになりながら頑張った甲斐が
ありましたよ、、、母は(笑)

歯磨きの話
結局ちびトトを追っかけるのに必死で
何を話してたっけ?って感じですが

少々遠くまで遠征して良かったです
雨じゃなく涼しかったのが何より

自転車の後ろに乗っけてったけど
行きは爆睡で落ちそうになるし
帰りはギャン泣きで結局途中からは
抱っこひもになったし

いや~道中が大変でした。。。
まだまだ慣れが必要ですね


身長体重はしっかり大きくなってました


一時期伸び悩んでた身長もぐぐっと成長
体重はやんわり増えたかな?程度

どっちも成長曲線ど真ん中な感じです

身長73cm
体重8.8kg

意外と超えられない9kgの壁
まぁ抱っこ重たいから一気に増えなくていいけど

ごはんをすっごい食べる割には増えてないから
まだ少しくらいなら増やしてもいいかな??

断乳したら食べる量が増えるんだっけ?

家の中にこもっててこれなので
外に行き始めたらもう少し食べないといけないかな

まぁ様子を見ながら考えます


今週からいよいよ公民館が再開!!
うちの近所は水曜金曜なので
まずは水曜に行ってみようと思います

慣れてきたら火曜木曜も遠征するかな

でも久々に出かけたら疲れた~
少しずつ外に行く体力も必要ですね

おやつに何を作ろうかな~