朝から快晴。朝食は8時なので、まず朝風呂に入った後、散歩に出ました。


ここのお湯は硫酸泉で凄く良いお湯でクセになります。ぬるっとはせずサラサラですが、湯上がり後良く温まります。温度も少し熱い目によく調整されてます。


公衆浴場はコロナ後一般入浴禁止になってしまったようです。


歩いてるとキウイの花発見。


青空に赤い橋が映えます。


ニセアカシアの花が満開でした。この辺りはこの木が多くて、高速を走っても花吹雪でした。



空気も良く鳥の囀が爽やか。


道沿いに咲く野の花にも癒されます。


昔の井戸?


最初に出発した宿の裏の窪湯に戻ってきました。


まだ時間が早いので裏山に登ってみます。


細い道で少し心細い感じ。


上には思いがけず草原が。左手の薬師堂に参った後宿に戻りました。


ちょうど朝食時間。お座敷にテーブル席、私一人です。


野菜がとてもおいしかったです。


こちら圧力釜で炊いた酵素玄米。もちもちです。


食後にはヨーグルトとコーヒー付き。完璧です。


本日は清津峡までドライブに行ってきます!