午後から半休をとって病院に行き、その後車でみなかみへ向かいました。


高坂PAで休憩。大きな倉庫みたい?で全国のお土産物を売ってて不思議な雰囲気。


こちらのソフトクリームが美味でした。


無事今夜の宿に到着。


金田屋さんは一人旅歓迎の宿。昔は夕食がすごく美味しかったのですが、今は朝食のみ。木の床がピカピカに磨かれていつも綺麗な花がいけられてます。


牧水が泊まった宿。


こちらロビーの上の部屋。一部屋だけ独立してます。少しロビーの声がしますが、泊まり客も少ないのでそれほど気になりません。


近くの匠の里に散歩に行きました。


季節です。


道の脇にお花沢山咲いてました。


エトの電灯。こちらは猿。


平日はちょっと寂しい感じ。食事処も全部アウト。






人だか一人いないので仕方なしです。


鶏達に注目されました。


本当に静かな田舎の風景。


兎さんもいました。


畑にお花。


良いですね。


匠の里の神社。


境内に小川。


日が暮れて金田屋の看板も良い感じ。


宿にあちこち置かれたランプも◎



夜ご飯は宿のお隣のやまいち屋でお蕎麦を食べました。とっても美味しいお蕎麦でした。


名代野仏そば。1500円也。