先週から続いてるみなとみらいパシフィコ通い。

酷暑にどこに行く気もしませんが、駅から通路が繋がってるので暑くてもまだマシです。





お買い物にかながわPAYを使おうとして、週末の半分を無駄に費やしました...。最後はdocomoに行って店員さんとあーだこーだやった挙句、漸くd払いにはマイナカードや免許証を使った本人認証が必要なこと、手続きに3日程かかるので今回のパシフィコの買物には使えないことが判明し、使用を断念。ポイント還元で実質3万円安くなるというので買ったのに、高い買物になりました💦


dカードや楽天カード、横浜銀行の口座を持ってる人しか高額の買物は出来ないらしいけど、宣伝するなら、そういう説明をどこかに書くなり、キャッシュレス推進のための政策なら、業者に癒着?依存せず、もうちょっと誰でも使える制度に改めるなりして欲しいものです。周りにも困ってる人達が沢山いましたえーん



ちなみに楽天ペイもネット上では1日の利用上限50万円と書いてあるものの、普段使ってない人は金額の上限がそれよりかなり低く、上限金額がいくらかは信頼度によって違うので教えてもらえないそうです。