本日は朝から新居に冷蔵庫やベッドの運び入れ、洗濯機の据付、前日に不具合が見つかったルーバーと網戸の確認に不動産屋さんがいらっしゃったりと千客万来。


ランチはローソンの冷麺とおにぎりだったので、夜は中華街へ。途中、山下公園の端っこを通ります。

辺りは植物の香りで満ちてます。


中華街は夜も華やか。


晩御飯は台湾料理の青葉新館で美肌のコースをいただきました。


美味しい料理は見た目も綺麗。隣のテーブルがTV局の人達で物凄くうるさかったけど、集中して完食しました!


最後に出てきた茶色いスープみたいなのはデザートで、甘かったけど体に良さそうな不思議な味わい。愛玉子(オーギョーチー)というそうです。台湾だけに自生する植物で、乾燥させた種を水の中で揉むとペクチンの働きで寒天状に固まるとか。世の中まだまだ知らない食べ物があるようです。