☆紅茶レッスン☆ | 〇・。*秋田市ポーセラーツ・彩色チャイナペインティング ☆M bonbons☆ *。・〇

☆紅茶レッスン☆

こんばんは、まきまきです星


先日、kumiさん の素敵なお家で開催された、紅茶レッスンへ行ってまいりました~音譜


先生は、直方でお花と紅茶のお教室をされていらっしゃる、アトリエ・ブランシュ先生 ですラブラブ


毎月、彩色チャイナペインティングのレッスンでご一緒させていただいておりますが、とっても上品でエレガントなマダムなのに、気取らずおちゃめな方で、本当に素敵な先生なのですよ~ラブラブ!


今回のレッスンは、『私がティーパーティーを開くまで』というタイトルで、紅茶の歴史から、紅茶の種類、入れ方、テイスティング、そしてティーパーティーのセッティングやテーブルフラワーのアレンジメントまで、内容盛り沢山の、超超充実のレッスンでした~ビックリマーク


今回は、6種類の紅茶のテイスティングぅ~ティータイム
〇・。*福岡天神ポーセラーツ ☆M bonbons☆ *。・〇-2011082512120001.jpg

ご参加の皆様、それぞれに好みが違って、面白いですよね~ニコニコ

私は、キームンが好きです合格


紅茶の入れ方も、温かいお茶とアイスティー2種類を、お勉強しましたベル
〇・。*福岡天神ポーセラーツ ☆M bonbons☆ *。・〇-2011082513580001.jpg
グレープフルーツジュースを使ったセパレートティーと、アイスティーロイヤルですドキドキ

どちらも美味しくできましたグッド!


沢山のスィーツに豪華なセッティングのティーパーティーのお写真・・・撮ったはずなのに・・・無いガーン

まぬけなまきまきですダウン


先生が活けた素敵なアレンジブーケ1
〇・。*福岡天神ポーセラーツ ☆M bonbons☆ *。・〇-2011082512110000.jpg
すごーくゴージャスで、素敵でしたクラッカー


ご一緒くださった皆様も、いつも彩色チャイナペインティングでお会いする方々ばかりでしたので、和気藹々、というよりも、大爆笑の連続で、めちゃめちゃ楽しいアフタヌーンティーになりました~!!


東京にいた頃、ほんの少し、紅茶教室に通っていたのですが、こんなに楽しい紅茶レッスンは初めてでしたにひひ


アトリエ・ブランシュ先生、アシスタントさん、kumiさん、ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました。


いつか、ポーセラーツ・ポーセリンアートで作ったティーセットで、素敵なティーパーティーを開きたいなぁきらきら



ペタしてね 読者登録してね