image

image

image

image

image

image

...「複雑に色が混じり合う水彩画のように」

生徒さんからよく聞くのが
「パープル系のアイシャドウって
使ってみたいけど、浮いてしまうから
難しくて....」という言葉。

確かに青味が強すぎるパープルを
いきなりドンッと瞼に塗るのは
結構ハードルが高いですね。

そんな時、私がよくやるのが
肌馴染みのいい暖色系カラーをベースに
仕込むこと。

例えばこの
✔︎ADDICTION
ザ アイシャドウ パレット
011 Heirloom Jewel

左下のオレンジをベースに瞼にざっくり広げて
左上のパープルを水彩画が滲むように重ねる。
そうすると、青味のパープルでも
ふんわりと瞼に馴染む紫の光となって
お肌に溶け込みます。
イメージは明け方の空みたいな感じ。

今回は下瞼にもローズカラーをしっかり入れて
重めのアンダーアイに仕上げました。
(下瞼メイクをする時は、
クマなどはきちんとカバーしておかないと
具合悪そうな人になるのでご注意を!)

リップはブラウンレッドに
イエローのグロスを中央に重ねて
複雑で多色の光を纏うようなメイクに。

✔︎RMK
ザ リップカラー 05 Dedication

✔︎ THREE
ディヴァインリップジェム 01

✔︎RMK
ピュアコンプレクションブラッシュ 05

「春はあけぼの...」という枕草子の
有名なフレーズがありますが、
明け方目が覚めると、窓の外に広がる
空がとても美しかったので
今日のメイクに落とし込んでみました。

こんなにたくさんの色を使うことは
普段あまりないけれど、
陽光がますます明るくなるこの季節、
たくさんの色が混じり合って
複雑な美しさを生み出す水彩画のように
色で遊ぶメイクも心踊ります💄

自由に、心の赴くままに
メイクを楽しんで💓

いつもご覧くださりありがとうございます🥰
どなたかの参考になれば幸いです🕊


#今日のメイク
#ADDICTION
#RMK
#THREE
#ディヴァインリップジェム
#春メイク
#朝焼け
#メイク
#メイクアップ
#メイクレッスン
#パーソナルメイクレッスン
#メイク教室
#コスメ
#コスメレポ
#コスメ購入品
#コスメ紹介
#アイシャドウ
#チーク
#リップ
#美容好きな人と繋がりたい
#コスメ好きさんと繋がりたい
#美容好き
#1to1
#1to1professional
#onetoone
#onetooneprofessional
#makeup
#beauty
#cosmetics
#asianmakeup