月曜日から雨だと、本当に憂鬱。


そして、わたくしは、最近、シャレにならないぐらいに気分がどんより悲しい


先週、飛ぶようにお金がでていきました。。


クルマのエンジンが突然、かからなくなり、レッカーでディーラーまで移動。。、


クルマの修理代約12万円


ここらからが、不幸の始まり。


ディーラーで、タイヤ(1本)をこすっていることを発見ガーン(オットしか運転しないから、GWの旅行でオットがこすったこと確定。)

これから夏にむかうので、早急にタイヤ交換をせねばならない、と大騒ぎするオット。しかし、つい最近、タイヤ交換(4本)をしたばかりなので、2本だけ交換することに。私からすれば、こすった1本だけでいいのでは、、と思うのですが。タイヤ2本の代金、約8万円


そして、無事、めでたく修理からもどってきたクルマ、今度は、カーナビや音楽を操作するコントローラーが動かなくなっているガーンガーン

すぐにオットがディーラーにもっていき、修理代約7万円。(コントローラーなんて、大して使わないのだから、今、修理しなくても、、と内心、思うワタシ)


さらに、不幸が。。


2階のトイレが詰まり、流れなくなりましたえーん

わたくし、必死で洗浄剤ぶちまけたり色々格闘したのですが、ダメでした。

泣く泣く業者を呼ぶことに。。


結果、オットが服用している糖尿病の薬が原因で配管にどろどろのゼリー状のかたまりがつきまくっていました。(糖尿病の薬を服用の家庭に起こることらしい。みなさま、お気をつけてください。)しかも、オットが水道代をけちり、『小』で流していたことも原因らしい。『大』で流すとここまではならないらしい。

便器をはずしての大がかりな高圧洗浄をしてもらい、その額、約13万円


この1週間で支払った額、

約40万円滝汗

もう、げんなり。。


40万円あれば、夏休みに海外旅行に行けるかもしれないのに。


なにより、もう少し、削ろうとすれば削れる額を、オットがなにも考えず、シレッとその額で決めてしまうことにもイラつくムキー


はぁ。ため息しかでません