息子の通う中学校には、学食があります。

ラーメン、おうどん、パスタ、トンカツ定食、日替わり定食などおいしそうなものがイッパイ。


で、でも、食べ盛りの息子が学食でお昼を食べると、さらに、ハッシュポテトとか、アイスクリーム、とか菓子パンもサイドメニューにつけて、かる~く1000円弱いってしまいます。


お弁当作りが嫌いなワタシと家計のバランスを考え(笑)、学食は週2~3回にして、残りの日は私がお弁当をつくってます。


昨年の息子の塾弁は、それはそれは、ワタクシ頑張ってつくっていました。その名残で、冷凍食品は基本的に使わず、ほぼ手作りのおかずで頑張っていましたウインク←かる~く自慢🤣


が、先日、仕事が立て込み、ほんっと疲れはてていたので、仕事がえりに寄ったスーパーで、


『からあげとしゅうまい』を次の日のお弁当用に買っちゃいました。しかも割引シールがついていた(笑)


朝、レンジでチンして、お弁当につめるだけ~。楽チン❤️


このお弁当をもって学校に行った(なにもしらない)息子。


帰宅するなり、


『今日のお弁当、すごくおいしかった‼️』


と珍しくお弁当の感想を述べたガーン


えっ?


わたしの手作りよりスーパーのお総菜のほうがおいしい、ってことよね滝汗


地味にへこんだワタクシでした。