気がつけば、息子は来週から夏休み🍧


志望校が母校になって、もう、3ヶ月もたつのですにっこり


息子の中学は、ほぼ全員(だと思う)、第一志望で入学した子ばかりなので、みんな、学校が大好きっぽい。


それより、なにより、


『母親同士のつながりが強い』


息子の小学校時代は、なーんとなく親子共々、まわりに馴染めない6年間でした。


が、今の息子のクラスは、ママたちのコミュ力が抜群だし、まわりのママと仲良くしましょ~な雰囲気が満載な感じです。


とっつきが悪い、ぼっちママを貫いてきたワタシにも、みんな、話しかけてきてくださる。

ママたちのクラスラインもあり、情報共有にとーっても役立ちます目がハート

保護者会の日には、ランチ会。そこで仲良くなったママとは月1程度でランチ会。色々な意味で距離が近すぎないところも居心地がよいですラブ


ランチやお茶が高額すぎて驚くこともありますが滝汗


まっ、こんな機会がなければ、高級店を知ることも、すっごくおいしいものを食べることもないので、よかったかな、と思いますウインク


夏休みには、部活の保護者会が初めてあります。どんな出会いがあるのかワクワクです。


ぼっち生活が長かったわたくし、羽ばたきつつあります。