本日は、朝からどんよりな記事です。

明るい気分でいたい方は、引き返してくださいね(笑)


もうすぐゴールデンウィーク✨

ですが、息子は5月1、2日は普通に学校があるの

であんまり長いお休みの気分ではありませんえーん


が、オットは、28日~7日までの10連休滝汗


今から、私は憂鬱です


うちのオットは、定年まであと数年。出世も頭打ちになり、はっきりいって、やる気のないサラリーマン。ここ最近は、テレワークも増え、ほんっとやる気なくダラダラしてる姿しかみえません。


ハッキリいって、ワタシはオットに対して、最近、軽蔑と情けなさしかありません。しかも、モラ気味。


ワタシが働いても、『お前が働いたって、俺の給料なんかには全然手が届かないだろ。』みたいな感じです。(ワタシがイキイキ働くことが腹立たしいみたい)


でもって、今日はやっと出勤したかと思えば、28、1、2は有給とって、10連休にしたから、という連絡をしてきた悲しい


働けよ


これが、ワタシの正直な気持ちです。

サラリーマンって、毎月、決まったお給料がはいってくるから、なんか、うちのオットは、それに甘んじきっている。。


情けないなぁ。。


お金がちゃんと入ってきているんだからいいじゃん、って人はいうけど。。


なんだか、妻としては情けない。


はぁ。オットがいる10連休、憂鬱しかない悲しい