【神田】プライベートなカウンター個室もある【鮨しいな】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

【鮨しいな】

ご案内いただいたのはカウンター席。

こちらのお店にはカウンター個室があるんです。

数人のプライベート空間がいいですね。

 

ディナーで伺ったこの日は大将おまかせコース 15,000円をいただきました。

にぎりと料理どちらも楽しめる内容です。

・菜の花と筍・あん肝の生姜煮

・マグロ・海老・アジのお刺身盛り合わせ

富山の海老が甘くてねっとりとしていて美味!

途中で見せてくれたマグロの柵も立派。

にぎりは、

江戸前いか(塩とかぼす)、天草のコハダ、山口の赤貝、鹿児島の海老、平目の昆布締め、金目鯛、のどぐろ、中トロなど。

シャリもネタも上品なサイズです。

 

いくらの醤油漬けごはんもあります。

 

天ぷらは、サクサクの海老、歯切れの良い舞茸、とろりとした白子など。

卵焼きの焼きたのふわふわした状態は圧巻。寝かせてから提供してくれました。

茶碗蒸しやお味噌汁などでほっこりと。

 

伺った期間は山形フェアとのこと、山形のお米やお野菜が楽しめました。

デザートは大きくて立派なあまおう。

 

神田駅や新日本橋駅から3-4分の好立地なので、デートや接待にもオススメです。

 

鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.0