【新宿】色んなチーズ料理が楽しめる【CHEESE SQUARE AVANTI】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

休日に家族でディナー。

JR新宿駅徒歩1分のチーズスクエアアバンティへ。「チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に」をコンセプトに

チーズの未知なる美味しさを五感で楽しむことができるチーズ料理にこだわったお店です。

 

食べて欲しいのはこちら

◆カルボナーラ

グラナ・パダーノを使用しています。
グラナ・パダーノはイタリアを代表するチーズの一つで有名ですね。牛乳を原料とするハード系のチーズです。

目の前でチーズを絡めて仕上げてくれる演出もあります。
最後に追いチーズもしてくれ、チーズを存分に楽しめる一品。

口どけが良く、ミルクの風味が豊かなのが特長です。

 

◆ブッラータチーズとトマトのカプレーゼ

最近取り扱うお店も増えてきたブッラータチーズ。

モッツァレラチーズの一種で生クリームも入っているチーズなのでクリーミーでコクがあります。

トマトとの相性も抜群。さっぱりといただけます。

 

◆ポテトサラダとチェダーチーズ 温玉添え

定番のポテトサラダにチェダーチーズと温泉卵がトッピングされています。

パリパリの器がおしゃれです。こちらは砕いていただくことができます。

 

◆鶏の軟骨のアーリオオーリオ

鶏の軟骨をニンニクで炒めた一品でおつまみのような感覚でいただきます。

軟骨の食感がいいです。

 

◆ソーセージの盛り合わせ

ソーセージは5種類(粗挽き・チョリソ・
カレー・ハーブ・黒胡椒)の盛り合わせ。

 

◆シャキシャキレタスのシーザーサラダ

温玉を崩してからめていただきます。

お野菜もたっぷりといただきました。

 

◆ホエー豚の香草焼き 山わさびソース

イタリア産ホエー豚を香草でマリネした一品。お肉はしっとりとした食感です。

山わさびソースがいいアクセント。
 

◆サントモール

山羊乳の白カビチーズが気になったのでチョイス。

クセが少なく酸味と塩味があるなめらかなチーズです。

 

色々な種類のチーズ料理を堪能することができました。

今度は平日ランチも行ってみたいです。

 

東京都新宿区新宿3-27-5 ケースリービル 7F

営業時間【月~金】ランチ11:30~15:30ディナー 16:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
【土・日・祝】11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日なし

 

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店イタリアン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7