【横浜】ミズ カサブランカMS. CASABLANCA |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

まん延防止等重点措置の発令前に伺ったお店です。

 

横浜駅からまもなくのところにあるニュウマン横浜。

綺麗な建物でガーデンなどがありとても素敵な複合施設ですが、こちらの8階はレストランフロアで

フロア内にある【ミズ カサブランカ(MS. CASABLANCA)】に伺いました。

モダンでオシャレな雰囲気のお店で中華料理がいただけます。

 

パーテーションは全席に設置してあり、このレストランフロアの中でもここまでしっかりと対策されているお店はないのでは?

と思いました。

 

店名のカサブランカがお出迎えしてくれるのも嬉しいです。


ミシュラン4年連続獲得、予約困難な話題の人気店「Mimosa」のミシュランシェフが監修しているお店なので

味は抜群。

「MS. CASABLANCA」のために上記、南シェフが特別に開発したオリジナルメニューもいただくことができますよ。



オススメ
●金色泡茶(ホアンジンフォームティ)

写真右が金色泡茶、左は生ビール。

下層は金木犀のシロップ、中層は金木犀の香りのウーロン茶、上層は中層のものクリーミーな泡。
ほんのり甘くすっきりとした味わいの金木犀の香りのする烏龍茶は絶品。

クリーミーな泡は時間がたってもあまり泡がなくならず、口当たりもまろやかです。

 

 

 

●大根パイ  1つ
MS.CASABLANCA一番人気のメニューだそうでオーダー。
見た目より皮はしっとりの自家製の皮の食感が他にはない。

しゃきしゃきの大根と旨味の強い金華豚が入っている一品です。



●焼売  3ケ


中にはあえて粗く挽いた豚肉が。

旨味をたっぷり吸ったゴロゴロの玉ねぎもちょうどよく上のとびっこもいいアクセント。


●四川ワンタン 4ケ 

舌触りなめらかな海老ワンタン。自家製の辣油に絡めていただきます。

●パクチーサラダ  (老虎菜)ラオフーツアイ


もう1皿頼みたかったほど。

パクチーの香りと香味醤油の甘さ、そしてピーナッツの食感が素晴らしい。

唐辛子と山椒でぴりりと辛いのも食欲をそそります。

●金華ハムの蜂蜜蒸し (割りパン2ケ付き)
世界三大ハムの一つ、金華ハムをフカフカの割パンに挟んでいただきいます。

コクのあるハチミツは甘すぎずしっかりと食事としていただけるハチミツソースに仕上がっていました。

 

オススメ
●中国干し梅酢豚


MS.CASABLANCA一押しメニューなのも納得!
中国の大きな干し梅をたっぷり使った風味豊かな酢豚です。干し梅のほのかな酸っぱさが全体のバランスを最高の状態にしてくれています。

こんな満足度の高い酢豚は初めて。

●豚肉の麻婆豆腐


メニューにあるとつい頼んでしまう。あつあつの状態で提供してくれます。

辛味と旨味が絶妙な麻婆豆腐。ゴロゴロ入った豆腐にしっかり味が染み込んでいます。


●海老チリ

ぷりぷりの海老とサクサクおこげの食感がたまらない一品。

辛いながらも上品な味はさすがです。




●香港焼きそば    


細麺で食べやすい。

卵の香りと旨味を練り込んだ特製の香港麺を使用しているそう。

醤油ベースではあるもののほのかに酸味もありさっぱりと食べやすい焼きそばです。

 

 

 

 

1品ずつの量は決して多すぎず、2人で伺っても色々なものを楽しめるようになっていました。

お料理のクオリティも申し分なく、とても満足しました。

 

ランチメニュー人気No.1のお粥も楽しめる「チャイニーズアフタヌーンティー」も気になったので

次回はこちらも予約をして伺いたいと思います。
(1日10名限定メニュー)

 

 


ミズ カサブランカ 
050-5457-0669
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F

ミズ カサブランカ 中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.1