【神楽坂】火入れも素材も下味も◎【○政】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

神楽坂は焼き鳥屋が多くて悩む。

なんて人にオススメしたいお店。

備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥を堪能できる【○政】へ。

和モダンな雰囲気のオシャレなお店。

 

本当はカウンター席で焼いている姿を見ながらいただくのが好きですが、今回は半個室で人との接触を減らしながら堪能しました。

テーブルには消毒ジェルの用意もありました。

 

●しぼったままの葡萄ジュース

 

 

●リーフサラダオニオンドレッシング

 

●石焼ポテトサラダ

 
石焼きってこういうことなんだ!?と驚き。
チーズがカリカリとおこげができます。

 

●フルーツトマト

トマトがあまくておいしい。
トマトを頼んで質のいいトマトを出してくれるお店は判断基準の一つにしています。
 

●信玄鶏のから揚げ4個入り

ジューシーで1つが大きい。

衣も薄すぎず厚すぎずちょうどいい。
 

●ねぎま

●ソレリス

●ささみわさび

●やきとりもも

●せせり

●ナンコツ

●ふりそで

●つくね

●万願寺とうがらし

●トマト

メインとしていた串焼きはどれも満足。

塩加減、火入れ、食感、熱さ、炭火の香り、全てよかったです。

ふりそでとソレリスがお気に入り。

希少部位もちゃんと食べられて満足です。

 

●出巻き玉子~鶏出汁で~

なんて優しい味。

お酒を欲さない味だと思います笑

 

●鶏そば

シメはこちら。

ガツンとしっかりとした味。

細麺に味がしっかり絡みます。

ネギもたっぷりでスープとよくあう。鶏の切り身も炙ってあり嬉しい。

半熟卵は見た目ほど味付けが濃くないのでスープがしっかりとした味な分バランス考えてあります。

 

 

テイクアウトもありました。

●焼き鳥弁当

 
 



焼鳥だけじゃなく一品料理も絶品の焼鳥屋さん!
神楽坂という立地ながらカジュアルな焼鳥デートにもオススメです。
今度はカウンター席で伺いたいです。
 

○政焼き鳥 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9