新宿ルミネ1♡野菜とチーズが楽しめる店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

お友達とショッピングをした後に行ったお店。

新宿ルミネ1の7階レストランフロアにある【レ・アミーケ】

店内はかわいくオシャレな雰囲気。

 

 

 

お店の雰囲気や場所柄からも女性2人できている人が多かったですが、

大人数でもいけそうな広々とした店内です。

 

●フルーツのピクルス 

ピンチョスでいただきます。
いちご、ぶどう、メロン、マンゴーなどがピクルスになっています。
お野菜はよくあるけれど、珍しいのでオーダーしてみました。
色鮮やかで、前菜にぴったり。
 
おすすめ
●25品目の具沢山サラダ
にんじんのドレッシングとアップルシーザードレッシングのどちらの味でも楽しめるようになっています。
サラダはトマト・マンゴー・にんじんなどで鮮やか。
中にはナッツも入っているのでとても香ばしいです。
ドレッシングはどちらも試したかったので、お取り皿にとりわけてからドレッシングを掛けました。
うーん、どちらもいいけど私はにんじんのドレッシングでさっぱりと食べるのが好きかな。
 
 
 
 ●肉 レット 牛リブロース
その場でラクレットチーズをお肉にかけてくれる演出です。
 
アツアツの鉄板にお肉とチーズが溶け合い、女性はこういうの好きですよね。
チーズの酸味、塩味とお肉の旨みがマッチ。
 
 
たっぷりチーズ!
 ●パルミジャーノで仕上げるチーズリゾット

 

パルミジャーノレッジャーノを惜しみなく食べられるリゾット。

 

 

席でパルミジャーノレッジャーノを混ぜてリゾットにしてくれます。

 

まずは、削ったチーズだけで試食させてくれるところも嬉しい!

 

削り取ったチーズの中にリゾットをイン。

 

アツアツのうちによくまぜてくれて、チーズがよく絡まります。

鉄板でリゾット提供してくれるというのが珍しかったですが、

冷めないのは本当に嬉しい。やっぱりチーズリゾットはアツアツがおいしいでですからね。

 

 

チーズ系でお腹が満たされたので

●シチリアレモンのソルベ

意外と大きなソルベでした♪

さっぱりとしていてチーズやお肉などいっぱい食べた後には嬉しいデザート。

 

 

●紅茶

ポットで提供してくれます。

 

 

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 7F

11:00~22:30(L.O.21:30)

日曜営業

 

 

レ・アミーケ ルミネ新宿店ダイニングバー / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8