コラーゲンをしっかりキープ♡シリカたっぷり肌ぴりか水 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。


テーマ:
「シリカ」をご存知ですか?
コラーゲンの生成を助けてくれるミネラル物質で、人の体内にも含まれているものです。

シリカの一日あたりの消耗は成人では10~40mg。
このシリカが欠乏すると骨の修復機能に障害がおこったり、コラーゲンの再生もしにくくなるんです。

もちろん、摂取したらいいのですが、食品からでは中々得られません。
シリカには水溶性のものと不溶性のものがあり、
皮膚や髪、骨などに含まれる必須ミネラルとしてのシリカは水溶性
こちらは食べ物から吸収することが難しいそうです。

そこで、こちらのしりか水『 肌ぴりか水 』が重宝するわけです。


豊富に含まれたシリカが体内でコラーゲンをギュッと束ねてくれるそう。
コラーゲンとシリカは一緒に摂取した方がよりいいと思います。


【 肌ぴりか水 】は、
原材料名に温泉水と記載されています。
温泉水には美容効果や整腸効果があります。
源泉は北海道遺産に指定されている良泉で、本来人間が持つ自然治癒力を回復させてくれる効能があるとされています。

北海道白老町にある白老温泉は、

地下1,345mから 汲み上げる源泉「46.2℃」をそのまま掛け流しに している湯治場として人気の温泉地です。

「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩素」という泉質の温泉で、 本来人間が持つ自然治癒力を回復させてくれる効能があり、 入浴だけではなく飲用としても親しまれているものを使用しているそうです。


コラーゲン生成に欠かせないシリカを75mg/L(国内最高クラス)も含んだ天然温泉水で、
口当たりの良い軟水です。

高いアルカリ性(ph8.72)で、市販のミネラルウォーターよりアルカリ性が高いです。
高いと素早く体内に吸収され、血中の酸素を一定に保ち、活性水素を作りだす働きを助けます。


天然シリカは、日本珪素医科学学会認定品なので、安全です。

私はとても飲みやすく感じたので、このままいただきました。

のどごしよく、まろやかで癖がないので、飲みやすいですし、飲料以外に料理など幅広く使えそうです。




肌ぴりか水

まきまきんぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス