ポテトサラダ♡レシピ |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

好評だったポテトサラダ!
ジャガイモは柔らかくすることで、スプーンの裏でつぶせちゃうので洗い物も減りますよ。



材料(2人分)調理時間40分

ジャガイモ 中4個.
マヨネーズ 大さじ5~6.
粒マスタード 大さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 少々.
レモン汁 小さじ1.

☆キュウリ 1/2本.
☆塩 小さじ1/3.
プリーツレタス 3~4枚.
人参 中1/3本


作り方
1.ジャガイモは皮を剥いて1・5センチ幅の輪切りに切る。
切ったじゃがいもが浸りそうなお皿に水を被る位に入れ500Wレンジで10分。
塩を一振りして薄い塩水にすると、じゃがいもが短時間でより柔らかくなります。


2.きゅうりと人参を細かくきる



3.じゃがいもは竹串ですっとささる程度になったら水気を切り、鍋にうつす。
水分を飛ばしながらじゃがいもをつぶす(スプーンの背でつぶせます)
最後の方が火を止め余熱でOK。
じゃがいもの食感を残したい場合は粗めにつぶす。

あたたかいうちに小さじ3程度の酢を入れて混ぜ合わせる。
あたたかいので、酢の酸味はここで飛びます。

4.スクランブルエッグを作る。

5.ボウルにジャガイモ、きゅうり、人参、スクランブルエッグを入れ、よくまぜる。
じゃがいもやスクランブルエッグはあたたかい状態でもOK。
ある程度まざったらマヨネーズと粒マスタードを入れ完成。


フリルレタスをちぎってツリーりにました。
普段はポテトサラダに添えて、ポテトサラダを包んでもおいしいです。


お好みでトマトをどうぞ。

#ポテトサラダ #アレンジレシピ #レシピブログ #私アップデート宣言 #じゃがいも #ニンジン #きゅうり #パーティーレシピ #おもてなし #レシピ #メニュー #料理 #クッキング #まきまきんぐ #困ったときの