【伊勢丹和食】生姜と黒酢がふんだんに使われている料理♡ |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

新宿伊勢丹会館の4階にあるこちらのお店。
【四季の旬菜料理 あえん】

日本古来のご馳走とおもてなしの提供を掲げる和食店です。
私が生姜と黒酢が大好きで、どれもこれも美味しくて終始笑顔でした。

こだわりは、調味料だけでなく、全国の協力農家から仕入れる旬の野菜。
そして、柔らかい食感と旨味が濃い脂身が特徴の「桜山豚」を使った料理が特に好評だとか。
実際美味しかったです。

まげわっぱで嬉しいですし♪
(下に書きます)



まず、お通し



根菜たっぷり
あえんの里山サラダ

根菜がゴロゴロ。
黒酢が程よい甘辛さを出していておいしいです。




生姜コロッケ

生姜の味が抜群。


鰆と野菜の陶板生姜焼き

鰆が大好きな私は外せません。
身が大きく厚く、鰆の味がしっかりとしました。

和牛時雨煮わっぱめし御膳

ごはんの炊き加減が絶妙で美味しいです。
時雨煮が甘辛くて食欲をそそります。


桜山豚 角煮わっぱめし御膳

大きな桜山豚。程よい脂加減でお肉が柔らかくジューシーです。
タレがよく絡んでおり、ついつい箸が止まりません(笑)


わっぱめしをごはんのお供にしたくなってしまし(明らかにおかしいですが・・・)
玄米ご飯とじゃこ山椒を頼んでしまいました。
こちらも山椒の辛味とじゃこの歯ごたえが美味しいです!


好きなものを頼んだ結果、
【生姜三昧】【黒酢三昧】という結果になってしまいましたが、
外食で生姜や黒酢の本来の味を活かして提供しているお店はとても少ないと思うので、
今回、こちらのお店に伺えて幸せでしたー。

やっぱり和食はほっこりしていいです!
寒い夜にあたたまるお店です。