マルシェ デ ジュウバン(Marche de Jyuban) 麻布十番 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

熟成肉を食べに行きました。


シャンパンで乾杯


IRANCYというフランスワイン。ブルゴーニュのものです。
ピノ・ノワールを90% 以上、地元の固有品種であるセザール種を10%以内で混醸することが認められている 地域です。
とっても飲みやすい!


自家製パンと共に
アミューズ三種。
キャロット・ラペ(人参のサラダ)がおいしかったです。
豚の田舎風パテなど、その日によりお任せです。


鯖と焼茄子 ホワイトバルサミコのジュレ 生雲丹を添えて
ホワイトバルサミコジュレの味付けが程よい酸っぱさで美味しかったです。
ウニがあまりウニの味がせず、冷凍されている期間が長かったのかな。
残念。。。


トリュフのリゾット
トリュフがこれでもか、という程ふんだんに盛り付けられています。
こちらもトリュフの薫りがあまりせず、残念。
運ばれてきた瞬間に薫りが広がるトリュフを想像していただけに・・・。
チーズの濃厚さとお米のカタさはベストマッチ!!
リゾットとしては美味しいです。


メインの熟成肉。
黒毛和牛 上三筋の 炭火焼 (45 日間熟成)
100g~300gまで選べたので、
250gを食べました(笑)



紅玉のタタンエクレア
大好きな味!とても美味しかったです。
エクレア生地のパサパサ感はこういうものなのか、
お皿の上で放置されていたのか・・・
味は間違いなくおいしかったです。


小菓子
イマイチ・・・笑


ハーブティー
コーヒー・紅茶・ハーブティーの中から選べたのは嬉しかったです。


全体的に残念でした。
シェフ?オーナー?が変わったようなので、
食べログの3.5以上は前の方の評価なのかな、と思いました。

東京都港区麻布十番1-6-4

マルシェ デ ジュウバンビストロ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3