★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。


テーマ:

お友達と新年会。

選んでくれたお店は【Yakiniku Barbies】
銀座線三越前駅から徒歩数分とアクセスがよく、洗練されたお店を教えてもらいました。
 
目印はお店の前の牛!

生肉取扱許可認定店だそうで、生肉で食べられるお肉の数々。

1階の入口はバルのようになっていて、店内の地下階段で焼肉店へ。

 

今回はお店の方にオススメを聞いてオーダーしました。

 

●キムチ2種


熟成キムチ&半殺しキムチの2種類。

左側が半殺しキムチ。
「半殺し!?」と思い食べてみると白菜が生野菜のようなシャキッと感でした。
かつお節が混ざっていて甘辛で美味しい!

 

●フルーツトマトとブラータチーズのカプレーゼ

今話題のブラータチーズ。

モッツァレラチーズが半熟卵のような柔らかさになっていて人気ですよね。

甘いトマトとバジルと一緒にいただくと尚美味しい!

オリーブオイルもコクがありました。

 

 

●タン2種(上タン塩・極生タン塩)


まずは薄切りの上タン塩から。
軽く焼き色がついたあたりでいただきました。
特製のレモンタレをつけていただきます。
そして、極生タン塩。歯ごたえもあり、お肉も美味しい!このお店で食べて欲しいおすすめな一品。
食べ比べっていいですね♪

 

●リブカブリ(リブロース)、しんしん

 

塩でいただきます。

このサシを見てハラペコ再発!ジューシーです。

リブロースはきめ細かな霜降りです。柔らかく、脂の濃厚な旨みが感じられます。

しんしんはさっと炙っていただきました。

 

 

●トモサンカク、カルビ

こちらはタレでいただきました。

このお店で食べて欲しいもの2つ目はトモサンカク!

1頭の牛から2~3キロしかとれない希少部位ですよね。脂と赤身のバランスがよかったです。

カルビ大好き!ペロリと食べてしまいました。

 

 

 

●鉄板焼きすき 
これは、絶対おいしい!と、見た瞬間から期待。


サーロイン、一口サイズのライスボール、卵と割り下です。
 
炭火焼の鉄板の上に、専用の鉄板鍋を置いて、そちらで焼いて頂きます。

さっと焼いたお肉をライスボールにまとわせて、その上から特製の割り下とたまごをかけて頂きます。
とろけるおいしさ!ん~、至福。

 

最後にライスボールもあったので、お腹もいっぱいになりました!

オシャレなお店だったので、女子会やデートに使えそう。

店員さんも気さくな方で説明も丁寧でした。

スタミナがついたので、今年もがんばれそうです。

 

 

東京都中央区日本橋本石町1-1-9 新日本橋ビル B1F

17:00-23:30 (Lo 23:00)

 

Yakiniku Barbies焼肉 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス