こんにちは〜


今日は午前中 お客様にオーダーのお洋服をお渡ししてきました!
お話もさせて頂いて どんなお洋服が欲しいのか 沢山ヒントをいただけましたニコニコ


お客様の生の声  とても貴重ですビックリマーク


ありがとうございました
お洋服も気に入って沢山着てくださると嬉しいなぁ〜ラブラブ



久しぶりにチビ襟ブラウスを作りました!
{8CC67F47-1DFE-4807-A240-FB89DBEA3AAB}
こちらはコットンのブラックウォッチ柄で作りました。

ボタンはcolorfulharmonyさんに作っていただいたハトメクルミボタンを使用。

前々から くるみボタンじゃなくてこのハトメクルミボタンの物がほしかったんですおねがい

しかも 自分の好きな生地で作ってくれるんですよビックリマーク


早速 作って頂きましたニコニコ

共布のボタンだとまるで既製品のよう


しかし 残念なことにボタンホールを開ける時にリッパーでざっくりやってしまいましたえーん
{22977AB4-5702-4052-A5A9-FF2DA80F8E91}
わかります?


仕方ないので 裏に接着芯を貼って応急処置

もうこうなったら売り物にはならないのでこれは自分用にショボーン


リベンジでもう1枚作りましたよビックリマーク

{1E53543D-A29C-4D5F-91C9-F63C371F0F88}
こちらはグレーのコットンダンガリーで作りました。
{0DF89BEA-C117-4400-B5CF-CC885AE65182}
ボタンはもちろんcolorfulharmonyさんに作ってもらったハトメクルミボタンを使用


ボタンホールを開ける時 気を付けて開けましたよ爆笑



こちらは 次回のイベントにお持ちしますウインク





~2016年  縫いもの記録~

子供服  80

大人服  187

布小物  359


minne出品してます

★委託先です

こども服と雑貨のお店 Olive

ma.copine


ハンドメイド雑貨とアトリエの小さなお店Pirika

ゆめばこ

St.Ribbon



~参加イベントのお知らせ~



★門司港グランマーケット2016秋

10/29(土)10:00〜16:00

門司港ホテル周辺、ハーバーデッキエリア
NO.31


★てくてく。vol.14

11/17(木)10:30〜15:00

宗方ユリックス イベントホール


★ママ笑

11月23日(水)(祝)10:00〜15:00

ウィズゆくはし



★チャチャママ

11/25(金)10:00〜15:00

北九州市小倉北区砂津3丁目1-1

チャチャタウン小倉 1Fステージ広場横