今日もとっても寒いですね~  でも思ったより雪雪が降らなかったのでよかったラブ

娘はだいぶ元気になったので「雪雪だるま作る!!」と張り切ってましたが

あっと言う間に溶けたのでがっかりしてます苦笑

私は寒い中 付き合わずにすんだのでよかったにひひ


娘の風邪が移って喉が痛いですが、おもったより悪化せずなんとか耐えてます苦笑




今日作ったモノです~

初めてマスクを作って見ましたキャ

sioriann  ライフ&ハンドメイド


尊敬しているtwo-bottleさんが先日 たくさんのマスクを作っているのを拝見して

私も前から作りたかったので とりあえず家にあったダブルガーゼで作ってみましたかお2

マスクゴムを通す前です~

家になかったので今ネットで注文中グッド!


普通タイプとプリーツタイプと立体タイプを作ってみましたキャ

手前のブルーのドットだけ大人用であとはすべて幼児用サイズ~

私はプリーツタイプが苦手だん~・・・。

立体のほうが作りやすかったかな苦笑

以前から使い捨てのキャラのマスクを100均で購入してましたが

sioriann  ライフ&ハンドメイド
3枚入りのこんなやつ

毎度買うのは前からもったいないなぁと思っていましたがなかなかガーゼマスクを
作る気にならず。。。作ったほうが洗えるし経済的だしエコ??だし。。。
と言うことでやっと作ってみましたかお2
思ったより時間がかかってしまいました。。。
これも慣れでしょうか??

マスクゴムと一緒にダブルガーゼをいくつかポチッたので量産してみようと思います



我が家の今晩のご飯ですニコニコ
sioriann  ライフ&ハンドメイド

旦那が前から食べたがっていたきりたんぽ鍋ラブラブ!
旦那が見つけて昨日届きました~
ネギや舞茸、セリ、切りごぼうまでセットに入っていてびっくりお~
もちろんスープも付いているので今日はただ煮るだけの手抜き料理べーっだ!
寒い日は鍋に限るヨッシャー
でも旦那が買ったのでいったいいくらなのかは??ですにひひ

明日は幼稚園に行けそうなので鍋を食べて早めに就寝したいですぽけ~