復職 2年と3ヶ月目 休み | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

今日は急遽

義母の面会に

行くことになった。


施設の方に大事な書類が

届いているので

取りに来てと連絡が入ったから。


コロナ禍は中と外で

ガラス越しの面会が

玄関先

面会ルーム

と場所が広がってきて

最近は居室までOK🆗になった。


でも、先月は

居室まで行けますよって

事務の人が言ってくれたのに

相談員が

『玄関先でもいい?』

って言ってくるように。


面会ルームにさえ

入れてもらえなかった。


だから今回の

面会予約の時に

バタバタしてるから

またまた『玄関先』って

言われたから

『居室まで行けるんでしょ!』

って言ったら

『じゃあ、居室までいいですよ』

って言ってもらえた。


ここの所長さんは友達だから

LINEで

『明日なんかあるの?』

って聞いた。


面会の予約とった時に

バタバタしてるから

玄関先でいいか?

って、先月も今回も言われたから


って。


そしたら、

何もないのに

相談員はなんでそんなことを

言うんだろう?


って言ってた。



ま、同じ系列の施設で

働いてるし、

この特養にも働いていたこと

あったから

知ってる職員もいる。

だから敢えて会わないように

したかかったのか‥

理由が分からない。


でも、今回は居室まで行けるから

良かったと思う‥。