診察で思うこと | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

とりあえずは、

調子はどう?

から始まって

2週間の様子を話す。


主治医は人間関係を

いつも気にしてくれている。


2年前に休職になった

原因が人間関係だったから。


でもその人は私の復帰と同時に

異動でいなくなった。


今は係のリーダーにイラっと来てる。

今日もそのことを話したら

『この前言ってた人と同じ人?』

って覚えていた。


GWはどう過ごしたの?

とも聞かれて、

3連休あって実家に一泊して

最終日に会議があって

損した気分だったって話したら

『そうだね』って笑ってた。



今日は5分間って

短い時間だったけど

主治医が聞きたかったこと

全部聞いて来たって感じだった。


また2週間後ね


って予約取って

帰って来た。


短い時間だったけど

ちゃんと診察になったのかな?



薬局で一包化を頼んでる私は

いつも出来上がるのに

時間がかかって。

でも、その待ち時間の間に

眠剤の頓服

もらうの主治医にいい忘れたことを

伝えたら

主治医に電話して

確認取ってくれた。

主治医からの許可が出て

無事眠剤の頓服

もらうことができた。


診察よりも

待ち時間や会計待ち時間や

薬局で時間がかかるのは

ツライ😓

家から往復

1時間のところにある

病院‥。



仕方ないな‥。