電話とサビ残 | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

電話!


カウンセリングの先生が休んでて

復帰したら電話します

って言われてて。


サビ残前に車で休憩してたら

携帯に着信が‥❣️


でも先生からじゃなかった‥


同じ心理士の人からで

『今先生実は妊娠してまして。

調子を崩してます。

いつ復帰するかは分かりません。

どうしますか?

人によっては違うカウンセラーに

する人もいれば、戻ってくるのを待つ人もいます。』


って‥。


私は‥


『復帰して来てもまた産休育休で

休むんですよね?』

って言ってはみたものの‥

先生には3年間診てもらってる。

先生もそうなる(産休育休)時は

自分から言いたいって

言ってるって

心理士さんから聞いて‥

『待ちます。

先生の復帰を待ちます』

って答えた。


病院側もこれ以上

患者を放っておけないと

判断して妊娠したことを

伝えてくれたんだと思う。


つわりがひどいのか

切迫流産で安静にして

いないといけないのか

分からないけど‥。


おめでたいことだから

先生を待とうと思う。



サビ残は

今月の利用者のお小遣いのお金を締めた。

2人で2,000円のやつと

3,000円のやつと2つ。

それと、

来月の利用者のお小遣いの

引き出しの書類も出した。


結構大変な仕事だったけど

希望通り19:00には

終われた。



明日来年度の

係と委員会の

発表がある。


来年度は外されるかも知れないし

継続かも知れない‥


どっちにしろ

来年度の準備を

今週中にやる予定。


その前に

1人1人の

出納帳もやらないといけない。


まだ、一仕事あるな‥



それにしても

病院からの電話

嬉しかったな〜❣️